1. トップページ
  2.  > 
  3. News&Topics
  4.  > 
  5. 当社におけるクラスター発生に関連する事象について(お願い)

当社におけるクラスター発生に関連する事象について(お願い)

当社本社工場(静岡県静岡市駿河区)におきましてクラスターが発生し、地域の皆様、関係者の皆様にご心配おかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

一部報道にありますように、当社の従業者のうち感染者と直接接触のない者についても、通院や通学、施設利用などにおいて支障が生じているとの報告を受けております。

静岡市保健所によりますと、当社本社工場で勤務している従業者であっても、当該特定の職場以外の職場で勤務している者については、保健所及び当社の調査により濃厚接触者(※1)や健康観察の対象者(※2)ではないとされております。
また、保健所の確認を経た健康チェックシートによる体調管理を行っており、体調に問題がなければ、従来どおり日常生活を送ってよく、特段の行動の制限は必要ないと伺っております。
当社としましても、このような体調管理を徹底するとともに、従業員に対しそのように周知しております。
それぞれのご事情により慎重なご対応をなさっていることによるものと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※1 濃厚接触者.陽性者と濃厚接触があったと保健所が判断した者
※2 健康観察の対象者.濃厚接触者ではないが陽性者と接触の機会があった者

感染した派遣会社社員やそのご家族はもちろん、その他の当社従業者やそのご家族に対し、謂れのない差別的な取扱いや誹謗中傷がなされることがないよう切に願っております。

引き続き、感染拡大の抑止と地域の皆様、関係者の皆様ならびに当社従業者の安全確保を最優先に、関係機関と連携し必要な対策を実施して参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

不二電子工業株式会社
総務部 広報担当
054(257)2804